友情に応えるために必要なもの〜新築 リノベーションのフルハウス株式会社

2年前に小、中、高校まで一緒だった友人が経営する会社の生産性と安全性向上を目的にしたプリント工場を新築させてもらったのだけど、その時に感謝の思いと共に「絶対にこの会社の発展に役に立つ存在であり続ける❗️」という想いを形にしたいと思って誓約書を作成した。

あれから2年。

企業ファミリー皆様はもちろん、社長である友人自身の頑張りで売上も進展し、この度また社屋の増築を実施することになった。

これは本当に凄いことです。

ただ、打ち合わせを進める中で反省すべき事も出てきた。

それは、市街地にある企業にとって、駐車スペースの確保はとても重要なことなのに、そこに対するプロとしての拘りと配慮が足りなかったことだ。

その時の状況や条件という枠に囚われすぎていたのではないか。

長期的に見てクライアントにとって本当に必要なことを検討し尽くして提案できているだろうか。

友人から全てを任される、という全幅の信頼に真に応えているのだろうか。

 

そんなことを考えながら、今回は誓約書を新たに作り直した。

 

常に自分自身をチェック、反省をしながら、年明けすぐの地鎮祭から始まる今回のプロジェクトに誠意を尽くしていきたい。

そして友人の会社の発展に貢献できた❗️と心から自負できる自分になりたい‼️

 

 

画像は2年前の地鎮祭の画像